あなたに役立つノウハウがいっぱい!情報販売サイト:インフォカート

2007年08月05日

【FX完全攻略!超短期トレード!(動画付き)】

【FX完全攻略!超短期トレード!(動画付き)】

 

「FXで生活できればいいのに…」

  そう思ったことはありませんか?


>> 経済的不安を取り除きたい。
   (新しい車も欲しい、マイホームも欲しい、自分のこれからの生活は大丈夫だろうか?)
  
>> 時間の余裕を持ちたい。
   (朝から晩まで働いて、休むまもなく頑張ってこれで本当に幸せなのだろうか?)

>> ストレスを感じたくない。
   (納得いかないことも笑って耐えて、なぜ嫌な上司のいいなりに
ならないといけないのだろうか?)


FXを始めて(始める前)に、こんなこと考えませんでしたか?
わたしは、思いっきり考えてました。

というか、私の場合FXを知った頃は、お恥ずかしながら借金があったので
さらに「借金を返済したい」という願望までありました。


今でこそ、「FXで勝つなんて簡単だ」と言えますが
始めたばかりの頃は、本当に悲惨でした…。


  お金がないことで起こる

  恐怖のスパイラル


私がFXを始めた時は、借金がありました。
額で言うと、550万ほどです。

当時の私でいうと、本当にどうすれば返済できるのかわからない金額で
まともに返済していたら10年近くかかる計算でした。

「これからの人生ほとんど借金返済の人生か…。」と
月を見ながら涙する日も多々ありました。

そんなある日、知人から「稼げる話がある!」と聞いて
半信半疑で聞きに言った内容がFXでした。


今思えば、本当に浅はかですが「これで借金返済できる!」
迷わずそう思いました。

この時の私は、ただお金が無いという”苦痛”から逃げていたのです。
(今でこそ落ち着いて考えられますが、金欠病というのは人に冷静な判断をさせなくする
一種の精神病だと思います。)

あきらかに、確実に、間違いなく、自分の都合のいい判断です。
でも、当時は本気で自分の勝てる姿だけを信じていました。(願っていました。)

自分の負ける姿など想像もせずに…。


私は、結局大した勉強もせずにデモトレードを5回だけして
しかも50万円の仮想資金で1万円ほど勝っただけでリアルトレードを始めました。

そして、そのリアルトレードの資金は、死ぬ気で作った100万円です。
借金返済のために必死で稼いで作った100万円です。

絶対に負けられないそのトレードの結果は…


いいですか?

驚くことにわずか18時間で元手42万円まで減らしました。(−58万)

ある意味すごくないですか?


その時のわたしが何を考えていたか、はっきり思い出せません。

ただ、FXの神様に祈っていた気がします…。


  数え切れない負けトレード
   

いきなりリアルトレード。
ある意味何も怖くない状態に突入しています。


>>もうだめだとあきらめて適当に損切(その後相場は反転)

>>前も戻ってきたし…と期待して損切できずに大負け
ヘタに損切りをするからダメなんだ。
前の経験が地獄を見せる。
復活できないほどまでトドメをさされて相場から退場。


など、細かく言えばまだまだあります。
   
普通だったらここで、「あ〜俺にはFXで勝つことは無理だ…。」
そうあきらめていてもまったくおかしくないでしょう。
為替変動リスクに長期間さらされるような方法はリスクに耐えれないから無理!

また、資金を細分化してなんとかリスク回避できたとして、
肝心の利益も少なくなるのでだめでした。

1つ目の気付きは、資金が少ないなりに有効に使えるのは「短期トレード」。
そして時間は短ければ短い「超短期トレード」ほど良いということです。


もうひとつは「ほんの少し先がわかる”あるサイン”がある」ということでした。

どういったものかというと…
 
  確実に毎日発生して!(時間でいうと平均1〜2時間に1度はでます。)
  勝率は7〜9割はある!(勝てる確率は高いです。)
  そして、FX初心者でもわかる単純明快な売買サインを!
 

このサインを発見した時、「やった!」と夜中に大声だして喜んだのを覚えていますね。


そして最後に一番大切な気付き。
それは、「サインが外れた際の対処法」です。

実は、毎日発生して、勝率も高くて、単純明快な売買サインを発見したのに
それでも収支は勝ったり、負けたりが続きました。

勝率は本当にいいので勝てる時はドンドン勝てます!
ですが、一度の負けで大きく負けてしまうのです。


収支で勝てない投資家は「損切がきちんとできない」ことが理由にあげられます。
わたしもその点、例外ではありませんでした。

「損切は○○pips負けたら行う」 ということはよく言われます。
これでも大きく負けるよりはいいでしょう。


でも為替相場はいつも一緒の動きをしているわけではありません。

大負けする時もあれば、”少し時間を置けばプラスになった”ということもあります。
ですから「もしかしたら…」という願望が働いて大きく負けてしまうことが続きました。


「せっかくサインを発見したのに…。どうしても大きく負けてしまう。」
「損切は○○pips!しかないのだろうか?私の性格上どうしても欲が働いてしまう…。」

大きく負けるのか、戻ってくるのか、そこを判断できる「根拠」がどうしても
わたしには必要でした。

「根拠」が無いと、いつかきっと「もしかしたら…」という”欲”に負けることは目に見えている。
 
 今回は大負けするパターンだから損切。
 今回は戻ってくるパターンだから様子見。

どうすればこの判断がとれるのか?
そしてこの判断は「あるチャートを見ればわかる」ということに気が付いたのです。


「小資金なら短期トレード」「明確な売買サイン」「根拠のある対処法」
この3つに気が付いた時まるで難解なパズルが完成した気分でした。
   

そしてわたしの頭の中で完成したパズルは
わたしに大きな利益を与えてくれるようになりました。


【FX完全攻略!超短期トレード!(動画付き)】


  今までの怒りが爆発したような

  勝ちトレードの数々


今までの状況は一変しました。

いつも勝てるかどうか自信が持てないビクビクしたトレードが…
勝つことが前提でのトレードを行うことが出来るようになり

含み損が出れば慌てふためいて無駄な損切をしていたのが…
的確な判断で対処できるようになり
 
欲張ってせっかくの利益を失って、さらにはマイナスにしていたのが…
きちんと明確な決済ポイントでの納得のトレードを行い

自分のトレードに自信がなく他の情報に振り回されていたのが…
まったく他の情報など収集することもなく

とにかくFXで勝ち続け700万近くあった借金も
1年もかからないうちに返済することが出来ました。


嫌々続けていたトレードが、今では本当に楽しくなりました。

「あの時の確信めいた気付きは本物だった」
今でもFXを続けてよかったと心の底から思っています。

ですが、お気付きのとおり、私はFXのトレードセンスなどありませんでした。
18時間で資金の半分を吹っ飛ばすほどセンスがありません。

ただ、「3つの気付き」を得ただけでした。


もっと直接的に言えば、この「3つの気付きから完成した超短期トレード法」を
きちんと理解してしまえば、誰でも「FXは勝つのが当たり前」と思えるようになるのです。


  超短期トレードとは一体何なのか?


あなた 「FXで勝てそうなのはわかってきたけど、
  月利200%ってねぇ〜。ちょっと信じられないかも…。」

わたし 「信じられないのも無理はないでしょう。でも、きちんと理由があります。」

少しむずかしい話になるかもしれませんが、
大事なことですから読み飛ばさないで下さいね。


まず為替相場というのは、

・価格が上昇(下降)していく「トレンド相場」 
・一定の価格の幅を上下する「レンジ(ボックス)相場」 という2つがあります。


もっと簡単にいうと価格が「上がる」「下がる」「横ばい」の3つがあり、この3つの動きを
繰り返して相場は作られていきます。

そして普通は、相場環境が「トレンド」に入った時を狙って為替差益を狙います。

ですから「相場環境がトレンドにならないと稼げない」=「レンジ相場は稼げない」
という状況になります。

中、長期間でトレードされるなら間違いなく↑の状況になると思います。

そして相場全体で”トレンドを形成している時間”というのは、おおよそ3分の1
ほどの時間でしかありません。

あなたがトレードがしたいと思っても相場環境しだいではトレードが出来なくて
待っていないといけない場面が必ずでてきます。


では超短期トレードというのは何か?というと…大体想像はついてると思いますが、
「デイトレード&スキャルピング」のノウハウなのです。

そしてなぜ、あえてデイトレードとスキャルピングに分けているかというと
「トレンド相場、レンジ相場でトレード方法を使い分ける」からです。

これが一体どういうことかというと「あなたがトレードが出来ない状況が無い」
ということになります。

相場は「トレンド(上昇)」「トレンド(下降)」「レンジ相場(横ばい)」しかなくて
第4の動きというのはありません。

ですから「あ〜はやくトレンド相場にならないかな〜。」と、待つのではなく
「今はレンジ相場だからこの方法で稼げばいいや!」と使い分ければいいのです。
   

…なんだかむずかしそうですか?

でも大丈夫。文章で書くとむずかしく感じるかもしれませんが、超短期トレードは
FX初心者の方でもわかるように動画で説明されています。

しかも、その効果はわたしの動画はわかりやすいという勝手な思い込みではなく
すでに1000人以上の方に動画でのトレードを見ていただいたき
「非常にわかりやすい」と絶賛していただいてます。


【FX完全攻略!超短期トレード!(動画付き)】

posted by 男爵 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 稼ぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。